top of page

10月3日は英検です!


10月3日に英検・一次試験が当校で開催されます。

今回の英検も、たくさんの生徒さんが受験されます。


当校で受験される皆さんには、英検対策教室・授業などで「英検受験確認票」と当日についてのお知らせをお渡ししております。

今週中には順次、皆さんにお渡しできる予定です。

(授業の欠席などにより、今週末(9/19)の時点で「英検受験確認票」を受け取っていない場合には、メールでおしらせください)。



英検は、今まで習得してきた英語の実力を、確認することのできるまたとない機会です!


落ち着いて、自分の実力を充分に発揮できるように、あと2週間と少し、しっかりと集中して取り組みましょう!



イエローハウスでは、2016年から毎年およそ100人以上の生徒さんが英検に挑戦し、取得しています。

そして年々 英検を受験する生徒さんが非常に増えてきています。


特に、近年では小学生のうちに5級・4級を取得される方がとても多いです!

さらに、小学生のうちに3級まで取得する方も増えてきています。

中学生で準2級、2級に挑戦し、合格する生徒さんもおり、全体として確実に、小・中学生の皆さんの英語能力のレベルが上がってきていることが実感されます。

(英検各級のレベル・習得学年目安については、こちらもご参照ください)。


英検を取得することは、これからますます英語が必要になってくる皆さんにとって、とても重要なモチベーションになります!

英検に合格できると、とてもうれしいですよね!

そしてさらに「英検に合格した」という事実が、皆さんのゆるぎない自信になり、これからの英語習得をますます楽しく、実りあるものにしてくれます。


試験までしっかりと学習する時間があります。最善の状態で受験できるよう、一つ一つの学習を大事にしていきましょう!


10月の次の英検は、1月に予定されています。英検について何かお問い合わせがある場合は、当校にメールでお問い合わせください。

bottom of page